感動的な光景が広がる|綺麗な海でシュノーケルをして最高の旅行にしよう

国内とは思えない百合ヶ浜

国内とは思えないほどの透明度の高さを誇る海に加えて、なかなか見られない光景を見られるところをご存知でしょうか。その光景の素晴らしさにメディアに大きく取り上げられることもあるのが、百合ヶ浜です。この百合ヶ浜は、潮が引いた時にしか現れないので幻の浜とも呼ばれています。せっかく旅行に来るなら、感動するような光景を見ておきましょう。

百合ヶ浜で見ることができる感動的な光景3選

no.1

サンドバー

潮の流れなどによって砂州ができるサンドバーは国内で見ることができないと思っていませんか。しかし、このサンドバーは百合ヶ浜で見ることが可能なのです。ただ、いつでも見られるわけでないため、ワクワクドキドキ感が味わえるでしょう。また、国内で見れらるのは百合ヶ浜だけなので行く価値は十分といえ、もし見られたときは忘れられない光景となるのは間違いないです。

no.2

星の砂

百合ヶ浜に行くのであれば砂に注目して頂きたいです。実は、百合ヶ浜の砂は星の形をしています。星の形は、年齢の数だけ持っていると幸福がやってくるという伝説があることでも知られているのです。ですから、星の砂を探しながら海を楽しめるのも百合ヶ浜の良いところになるでしょう。

no.3

船が浮いている様!?

百合ヶ浜の海は、高い透明度を誇っているため船を出すとまるで浮いているように見えます。この光景は、この百合ヶ浜でしか見ることができないのでメディアにも大きく取り上げられているのです。また、写真に残す方も多くいます。

感動的な光景が広がる

鞄

非現実的な世界

神秘的な光景を見ることができる百合ヶ浜は、小さな与論島の中でも見てほしいところになります。都会では見られない自然あふれる光景は、忙しい毎日を忘れてしまえることでしょう。星の砂やサンドバーなどまるで写真を見ているような光景はすばらしいものを感じることができます。

好ましいシーズン

百合ヶ浜は、潮が引いた時のみしか訪れることができません。その為、必ず百合ヶ浜に行けるとは限らないのです。ですから、潮の満ち引きの時間などを考えた上でスケジュールを立てるようにして下さい。また、百合ヶ浜に行く際に好ましいシーズンといえるのが春から夏にかけてになります。しかし、このシーズンでも天候によっては見られない可能性もあることを頭に入れておきましょう。

広告募集中